So-net無料ブログ作成
検索選択

「挑戦シ続ケル限リ、敗者デハナイ。」 [人/コトバ]

朝の
NHKの
ニュースで

リベンジ99という
社会人野球
チームの

ドキュメントを
やって
いました。

途中から
だったので

背景は
よく
わかりません
でしたが、

大病を患った
過去がある
森さんと
いう人が

野球に打ち込む
姿を
追っかけて
いました。

残念ながら、
悲願の
全国大会には

出れなかった
ようですが、

その彼が
泣き腫らした
目で

言って
いたのが
この言葉。

 挑戦し続ける
 限り、
 敗者ではない。

・・・スゲェ。

the best of today。
誰の
コトバなのかは
わかりませんが、

日曜の朝から
強烈な
コトバを
聞きました。

・・・本当に
真理です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。