So-net無料ブログ作成

申し訳ないけれど。 [雑感]

昨日のこと。

 ●●と○○、
 連敗した
 らしいね。

社内で
噂が
飛び交い
ました。

どうやら、
とある
大きなコンペで

僕の会社が
負けてしまった
ようでした。

 そうなんだ、
 痛いね・・・。


話を
合わせながらも、

内心では

 オレが
 勝って
 目立ったろ!

と思って
いました(笑)。

・・・昔は
こういう
考え方は

器が
ちいさいな

と忌避して
いましたが、

最近は

 こういう
 野心こそ

 全体の
 “嫌な流れ”を
 断ち切る
 チカラがある

と思うように
なりました。

結局、
“自分のため”
の時が

人って
一番頑張る
ものだ、と

考えるように
なったのです。

ということで。

早速、
チームの
みんなに
伝えました。

 勝ったら
 オイシイぞ!!

リーダーの
度量のなさに

みんな
苦笑して
いましたが、

おそらく、
彼らの
“本能”には
刺さったと
思います。

the best of today。
結局は
勝つことこそが、

会社に
貢献することです。

・・・と
いうことで、

目一杯
目立とうと
思っています(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0