So-net無料ブログ作成
検索選択

マジメな後任(笑)。 [人/コトバ]

昨日の夜中。

寝る前に
iPhoneで
メールを
チェックした
ところ、

日を跨いだ
時間に、

1件の未読が
ありました。

差し出し人は
元部署の
後任部長、
Fくん。

曰く、

 期初の面談に
 向けて、

 部員たちの
 育成方針を
 確認して
 おきたい。

とのこと。

・・・一人で
苦笑しきり
でした。

Fくんは
根がマジメ
なので、

昇格が
決まってから

ずっと
肩に力が
入っていて、

これまでも、

 飛ばし過ぎると
 1回の表で
 降板するぞー。

と茶化したり
していました。

ですが、
まさか
ここまでとは!

僕もブチョーに
なった年は

少なからず
力んで
いましたが、

ここまででは
ありません
でした。

さらに
メールには

 tomonoさんの
 ペーパーが
 よかったので、
 僕もそうしようと
 思ってまして。

とまで。

何と、

 部員との
 面談に
 “お手紙”持参で
 臨む

という
僕しか
やっていない
スタイルまで

“踏襲”する
ようでした。

確かに、
この“お手紙”は
好評だった
ようですが、

これは
僕のやり方で
あって、

Fくんは
彼独自の
やり方で
いいわけです。

 自分流で
 やらないと
 疲れるぞ・・・。

 カタチだけ
 マネすると
 うまく
 行かないぞ・・・。

咄嗟に
2つの心配が
頭を
よぎりましたが、

余計なことは
書かずに
返信しました。

the best of today。
なぜなら
今のFくんと僕は

二人とも
ブチョーで、
“同じ立場”
ですから、

心配すること
自体が
図々しいかな、と
思ったのです。

・・・とは言え、
やっぱり
気になるので

“先輩ブチョー”
として、

コトバを
選びながら、

アドバイス
したいな、と
思っています。
タグ:iPhone
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0