So-net無料ブログ作成
検索選択

「どんな結論でも。」 [人/コトバ]

昨晩は、
会社のスターの
ひとり、

N先輩と
2人で焼肉に
行って
きました。

・・・昨日は
朝から、
ワクワクして
いました(笑)。

なぜかというと、

 とにかく
 スゴイ言葉を
 発するひと

だから。

天才は
サラっと

含蓄のある
コトバを
発する
モノですが、

Nさんは
本当に
このチカラが
すごく、

これまでも
たくさんの
名言を

耳にして
きました。

中でも
最も強烈に
覚えている
のは、

 仕事なんて、
 結局誰かの
 狂気で
 進むわけよ。

 だったら
 その誰かに
 自分が
 なった方が
 面白ぇじゃん?

というコトバ。

チームワークや
周囲への配慮を
気にしていた
当時の僕は、

本当に
ブン殴られた
感じがした
ものでした。

ですから、

 そんな人と
 肉を
 焼きながら

 ゆっくり
 話ができる。

そう思うと、
楽しみで
たまらなかった
のです。

・・・ですが。

期待しすぎ
たのか(笑)、

食事中は、
仕事に関する
普通の会話で

終わって
しまいました。

とは言え、
尊敬すべき
先輩と

いろいろと
話ができて、

課題が明確に
なったり、

スッキリした
ことも
あったので、

帰宅後、
お礼のメールを
打ちました。

すると数分後。

返ってきた
メールには
こんな
一文が
ありました。

 どんな結論でも
 何も悩まないより
 悩んだほうが
 いいと思う。

・・・うっ。

思わず
声が出て
しまいました。

結論の
良し悪しでは
なく、

悩むか
悩まないか、に
まず、
意味がある。

the best of today。
油断(?)したら
最後の最後に
金言が飛んで
きました(笑)。

・・・悩むって
面倒なこと
ですから、

それ自体から
逃げて、

時間が
解決するのを
待ちたくなる
ものです。

 テメー
 まずは
 考えろよ!

そう、
言われた気が
しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。