So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みの小学生。 [自然/時節]

今日、
移動中の
地下鉄の中で
起きた(?)こと。

 目の前に
 座った

 やや太め(笑)の
 小学生の
 男の子が、

 真正面の
 オッサン(=僕)と
 思い切り
 カブった。

・・・笑。

・耳には
 高そうな
 ヘッドホン。

・手元には
 スマホ。

・そして
 反対側の
 手には

 ブランド
 もの(!)の
 ミニタオルと
 扇子。

小学生と
カブった
自分を

棚に上げて
言うと、

ホントに
スゴイ
時代だな、と
思います。

ガラケー
どころか

スマホを
使いこなす
のは

もはや
当たり前に
しても、

僕が
子どもの頃の
夏休みと
言えば、

 ・小汚い
  格好で、

 ・汗ダラダラで、

 ・持って
  いても
  団扇かタオル、

でした(笑)。

the best of today。
ですが。

何となく
様子を
見ていたら、

扇子の
あおぎ方が
とても
ぎこちなく、

それでも
オトナぶって
使っている
感じでした。

 親御さんに
 持たされた
 のかな・・・。

微笑ましい
様子に、

笑いを
噛み殺した、

夏のヒトコマ、
でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。