So-net無料ブログ作成
検索選択

競争。 [人/コトバ]

毎年の
ことですが、

新年度は
個人として
だけではなく、

ブチョーと
しても

新しいことに
挑戦する
時期に
なります。

・・・で。

今年は、
他社からの
出向者を
ひとり、

増やすことに
しました。

これまでは
長年
お世話に
なっている

A社さんから
2人、
来て頂いて
いましたが、

今回は
ライバル会社に
当たる、

B社さんから
来てもらう
ことに
したのです。

理由は2つ。

1つは単純に
“新しい血”を
入れることで、

部を活性化
出来るのでは
ないかと
思ったから。

そして
もう1つは、
A社さんへの
刺激。

隣に
競争相手が
いれば、

否応なく
意識すると
思うので、

うまく
操れれば、と
思っています。

我ながら
エゲツないとは
分かって
いますが、

劇薬のほうが
いいだろうと
思ったのです。

・・・数年前、
初めて

外部からの
常駐者を
受け容れた
時は、

関連会社
以外では
ほぼ
実績がなく、

かなり、
本社筋や
管理部署には

煙たがられ
ました(苦笑)。

※今では
 当たり前に
 なって
 います。

今回も
ライバルを

並べて
座らせる、
という
やり方には

一部で
批判的な声が
あったようです。

でも幸いにも、
上司の理解は
得られたので

押し切って
しまいました。

the best of today。
失敗するかも
しれませんが、

座して
停滞、鈍化を
待つのは

性に
合いません(笑)。

・・・しばらく
気を遣う
日々が
続きますが、

“競争”は
必ず何かが
生まれると
思います。

楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0