So-net無料ブログ作成
検索選択

部下は有名人。 [雑感]

毎朝の
ルーティン
ワークの
1つに、

ブチョーと
しての
“検印”が
あります。

前日、
部下たちが
出した、

様々な書類に
ハンコを
つく
わけですが、

今朝、
1つの書類で

笑いが
止まらなかった
出来事が
ありました。

それが、これ。

image.jpg

新人の
Iさんが出した
出張届
なのですが、

同行する
先輩に

 イガワハルカ

がいる!

・・・ん?
・・・んん?

僕の
ところには

「イガワ」
という
部員は

確かに
いますが、

「ハルカ」
さんは
いません。

そして、
面白い
ことに

もう1人の
同行者が
「タクヤ」さん。

彼の名前は
間違って
いません
でしたが、

こうやって
見ると、

むしろ、
こっちの
苗字を

間違えてる
ように
見えます(笑)。

・・・誰か
部員がいれば、

すぐに
話すところ
ですが、

生憎、
フロアには
まだ誰も
いなかった
ので、

 90年代の
 ドラマ
 テロップか!

と添えて、

写メを
当人に
送って
みました。

the best of today。
数分後、
返信が
ありました。

 新幹線の中で
 爆笑して
 しまいました。
 スミマセン!

とのこと。

いやぁ、
笑った。

・・・あまりに
面白いので、

そのまま
管理部門に
回して
みました。

提出してから
数時間が
経ちますが、

どうやら
誰も
我が部に

井川遥さんが
いることに、
気づいて
いないようです(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0