So-net無料ブログ作成

天才に挑む凡人。 [人/コトバ]

先日来
書いている
通り、

この8月、
長年の目標を
1つ、
達成しました。

そして
その結果、

ひとつの
心境の変化が
ありました。

それは、

はるか
遠くにいる
感じがした、

(元)同期の
天才たちが、

ほんの少し
近くなった
気がしたこと。

 某自治体で
 首長を
 務めるヤツ。

 某大会社で
 最年少役員に
 大抜擢された
 ヤツ。

 誰もが知る
 世界的催事の
 デザイナーを
 務めるヤツ。

 業界では
 知らない人の
 いない、
 ユニットで
 社長を張るヤツ。

・・・全員、
実在する(?)
我が同期です。

もともと、
“優秀”な代、と
言われていた
年次でしたが、

今や、
日本を、世界を
動かしている
スーパーマンが
何人もいます。

もちろん、
彼らから
比べると、

僕の達成した
ことなんて、
豆粒以下、です。

ただ、
スゴすぎて

“同期”という
感覚すら
なくなっていた
今までとは違い、

 新人時代、
 一緒に
 バカやったじゃん。

 数年目まで
 オレのほうが
 上だったじゃん。

そんな
図々しいことを
思えるように
なりました。

the best of today。
彼らに
追いつけるとは
到底
思えませんが、

1度くらい
天才に
 
 へぇーっ

って言って
もらえる
くらいの
ことはしたい。

そんな
分相応(?)な
目標が
できました(笑)。

・・・悔しく
憧れられる
同期が
たくさんいる
ことは

本当に
幸せです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0