So-net無料ブログ作成

勝手なモノで(苦笑)。 [人/コトバ]

今日、
とある
お得意先で

大きめの
プレゼンが
あります。

ここ数日は
この仕事に

かなり時間を
取られて
いました。

もちろん
“大きい”仕事だ、
ということが

一番の理由
なのですが、

もう1つ、
原因があります。

それは、

お得意先の
担当の方が
かなり
口ウルサイ(苦笑)

ということ。

というのも、

外部の僕らに
任せつつ、

自分でも
ホントに真剣に
考える人なので、

こちらの
考えが浅いと
すぐに
突っ込まれて
しまいます。

更に、
向こうから
すると、

それが、
僕たちの
“必死さ不足”と
映るようで、

エキセントリックな
物言いを
されることも
少なくありません。

こちらは
そんなつもりでは
ないので、
カチンと来ますし、

メンドクセェなぁ、
と思うことも
しばしばです。

・・・でも。

同時に
こうも思います。

考えないヤツよりは
全然マシだ、と。

お得意先の中には
自分では
何にも考えず、

いわゆる
“マルナゲ”で
好き勝手言う人も
珍しくありません。

the best of today。
考える人が
相手だと、
任せて欲しい、と
思う。

考えない人だと
少しは
考えろよ、と
思う。

人間って
勝手なモノだ、と
思います(苦笑)。

ただ、
自分が
「考えるべき範囲」

を適切に
判断しないと、

僕だって、
同僚にそう、
思われて
しまうわけです。

・・・ということで
今日の
プレゼンを
億劫に思いつつ、

自分はどうか、と
自問自答して、
います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0