So-net無料ブログ作成
検索選択

目標。 [雑感]

昨日、月に1度の、
局の会議がありました。

本当は毎回
出なきゃいけないのですが、

現場の業務が重なることが
多々あって、
2〜3ヶ月に1度しか
出れていません。

まぁこの場は、
局長と部長連の会議なので、
最年少の僕がいなくても、
会に影響がないので(苦笑)、

勝手に現場を
優先させてもらっています。

ですが、
あまりに欠席が続くと、
さすがに
印象がよろしくないので、

適度に(笑)出るように
しています。

※昨日は、
「適度」を維持するには
出るべきタイミングだったので、
出席しました。

・・・会議では、
“いつものメニュー”が
淡々と進んで行きましたが、

最後に、
新年度に向けた
動きについて

ボスから、
オフレコの発表が
ありました。

※我が上司は、
 非常にサバけた人なので、
 こういう話も
 気軽にしてくれるのです。

もちろん、
組織改変の
骨格に関わるような話は
一切ありませんでしたが、

彼の口から出た
一つの話が、
僕の心を捉えました。

それは「職制」の変更。

細かくは
色々とあるようですが、

僕にとっては、
今の立場から、
上に上がって行く道が、
もうひとつできることに
なったのです。

そしてその道は、
まさに僕がやってみたい、
目指したいものでした。

出席者の大半は、
新たな職制には、
影響を受けない
年次なこともあって、

ほとんど興味を
示していませんでしたが、
僕は1人、
ワクワクしていました。

明確な目標が出来た。

そう、思ったのです。

・・・当たり前ですが、
わかりやすいゴールが
あった方が、

人間たるもの、
やる気も出ますし、
努力もするものです。

その意味では、“次”が
やや不透明だった、
最近の自分から、
スパっと解放された
気がしました。

the best of today。
偶には、
「ザ・会議」にも
出てみるものです。

来月は正式に
発表になるはずなので、
絶対出ようと
思っています(笑)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

minami

こういうときは、すっきり分かりやすい反応ですね(笑)
by minami (2012-02-26 14:50) 

tomono

相変わらず単純でスミマセン(苦笑)。
by tomono (2012-02-26 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。