So-net無料ブログ作成
検索選択

ドタキャンの応対。 [食べる。/飲む。]

昨日、飲みに行く予定が、
仕事の都合で
ドタキャンになってしまったのですが、
その連絡を
お店に入れたときの話です。

ドタバタしていたので、
お店に電話したのは、
予約時間の数分前。

スゴイ無礼なタイミングに
なったなぁ・・・と、
かなりの平身低頭で、
来週に再予約させて欲しい、と
伝えました。

すると。

「そうですか・・・、
大変なんですね、お仕事。

お体に気をつけて、
是非、来週、
ゆっくりお過ごし頂けるように
お迎えさせて頂きます!

わざわざお電話いただき、
ありがとうございました!

お仕事、頑張ってください!」

・・・びっくりしてしまいました。

当日の、それも超直前の
キャンセルに対して、
この応対。

感じのいいお店でも、
「またお待ちしてます。」と
営業トークを言われるくらいが
普通だと思います。

the best of today。
なんかとても嬉しくなりました。

・・・このお店には
まだ1度も行ったことがないのですが、
来週、改めて行く予定になっています。

とても楽しみです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ビジネスマナーの電話応対

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by ビジネスマナーの電話応対 (2012-04-01 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。