So-net無料ブログ作成
検索選択

3年間。 [雑感]

一昨日、
まる3年間に渡り
取り組んできたプロジェクトが終わりました。

・・・僕の仕事は大体、
1つの業務は数ヶ月、
長くても半年で終わります。

その中で、このプロジェクトは、
本当に稀な仕事でした。

始まったのは2007年秋。
非常に大きな仕事になりそうだったので、
助っ人としてアサインされました。

最初は“自分の仕事”という意識もあまりなく、
着地するかどうか、も不透明な仕事だったので、
まぁ怒られない程度にやっておこう、くらいの
気持ちで会議に出ていました。

それが2008年に入り、
だんだんと仕事の決まる可能性が
僅かずつ増えていき、
僕の意識も変わっていきました。

そして、その年の3月に
お得意先の最終決裁を取りに行くプレゼンのときには、
ものすごい熱いプロジェクトリーダーと、
強力な推進力を持つ若手の営業とともに、
僕も中心メンバーになっていました。

お得意先の超VIPの方々を前に、
ありったけの熱弁を奮い、
実施を勝ち取ったときには、
思わずみんなで歓声をあげたものでした。

・・・あれから一昨日まで、
ライフワークのような仕事になりました。

社内の先輩後輩、仲間たち。
社外のたくさんのスタッフたち。
立場を超えて一緒に取り組んでくれたお得意先。

一旦消滅が決まりながら、
鬼の形相で復活折衝をしたこと。

社内でお歴々に評価されたこと。

本当にたくさんの出会いと、
たくさんの成功・失敗・感動・挫折を経験できた
仕事でした。

the best of today。
当然ながら今年も活動の継続に向けて、
ここ数ヶ月、必死に取り組んできましたが、
様々な事情が相俟って、
一昨日で終わりを迎えることになってしまいました。

・・・昨日、この仕事を、
僕と一緒に昼夜かまわず
必死に進めてきてくれた、
Mさんと、Nさん、
そして後輩のKくんと乾杯をしました。

本当に続けていきたい仕事だったので、
残念でたまりませんが、
同時に、こんな仕事に出会えたことを、
本当に嬉しく思えた乾杯でした。

また、こういう仕事をしたいという、
そのモチベーションを心に刻んで、
新年度を進んでいきたいと思っています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

μ

平凡な言葉ですが。。
長い戦い、お疲れさまでした。
by μ (2010-04-11 20:01) 

tomono

久しぶりー。
元気?
コメントありがとう!
by tomono (2010-04-14 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0